長谷工×おうちデトックス 長谷工がお届けする整理収納サービス

※長谷工グループ「ブランシエラクラブ」の会員向けオリジナルポイントサービスです。

大切なのは、自分でキレイを続けられること


収納サービスはたくさんありますが、その多くは、「その時はキレイになっても時間が経つと、もとの部屋に逆戻りしてしまう」という声。

「整理収納サービス」は、お客様がご自身で維持できる整理収納方法を、お客様が主体となって一緒に作り上げていくサービスです。整理収納の過程一つひとつを大切にとらえ、お客様と考えながらリバウンドしにくい仕組みを作っていきます。

整理収納サービスの特徴

私たちの目的は
リバウンドさせない収納。

収納の悩みは
一人ひとり、色々。

    詳細はこちら

  • 毎日忙しくて日々の片づけが上手くできません。夫婦とも衣服の収納に手を焼いています。子どものおもちゃもいつもちらかってしまっています。 30代 共働きご夫婦。2歳になるお子さま
  • 自分なりにあれこれ工夫していて、そこそこしまえているけれど今いちスッキリしない。もっと見た目もよく、使い勝手的にもランクアップした収納にしたい! 30代 専業主婦
  • 仕事と趣味のものが長年つもりつもってすごいことに。捨てられない性格です。おかげでいつも探し物で時間を無駄に・・・。50代 独身女性。フリーランスのライター

整理収納アドバイザー1級の経験豊富なスタッフが、
みなさまのお片付けの悩みを解決します!

  • お試しで整理収納したい方向け 1箇所片付けプラン 例)玄関、洗面、キッチン、クローゼットなど、一か所 4時間(1名作業)※1 26,400円(税込※2) ※交通費は一律1,650円(税込)がかかります。
  • 最初から2か所しっかり整理収納したい方向け しっかり片付けプラン 例)クローゼット2か所、キッチンとカップボード 4時間(2名作業)※1 48,400円(税込※2) ※交通費は一律1,650円(税込)がかかります。
どちらのプランもリバウンドさせないためのフォローが充実。

自分で解決できない!そんな時は...プロに相談もアリ?!

片づけてもすぐ散らかっちゃう」「モノが多くて手放せない」「どんな収納グッズを使えば?」プロによるお片づけを一緒に学んで、暮らしやすくなったお部屋の事例から、片づけの参考になるポイントもご紹介します。

とにかくモノが多くて片づかない!

  • 食卓に小物や書類が散らかる
  • PCのあるワークスペースにもおもちゃがいっぱい
  • 大人の趣味の本と子どもの本が混在
  • とりあえずの片づけに追われ、見た目がきれいな置き方にまで気が回らない

収納付きワークコーナーをつくって、おもちゃはよく遊ぶリビング側へ

ワークコーナーを見直し、動線を考えた収納に
ワークコーナーに収納を追加し、作業しやすく。ごちゃついていた本は大人用・子ども用に整理
おもちゃはよく遊ぶリビング側へ移動し、自分でお片付けできる仕組みに
書類や散らかりがちな文具は移動式ワゴンを使用

T様:ダイニング周りに収納がなく困っていたのですごく助かりました!
大橋先生:予算に合わせて収納グッズや家具もご提案しますよ。

いつも散らかっていて使いにくい!

  • 作業台にいつもモノを置いてしまう
  • 夫婦二人とも料理するので、道具や調味料が多い
  • 使いたい調理器具などがサッと取り出せない
  • 食材等をしまいこんで忘れてしまう

キッチン収納の基本は「出す」「減らす」「しまう」

食品ストックのキッチングッズを総点検してモノを減らす
片づけるだけじゃない「使いやすい」キッチンへ
すべてのモノに定位置をつくる
アクションを減らし、使いやすい収納に

T様:効率のよい置き方や、収納グッズを教えてもらえたので便利になりました!
大橋先生:すべてのものに定位置があると、毎日の片付けがとっても楽ですよ。

収納アドバイザー1級のスタッフと一緒にお片付けしましょう!

01 お悩み内容ヒアリング(お電話・メール)

あらかじめお客様のお悩みを、場合によっては写真をメールでご送付いただきながら、丁寧にお聞きすることで、訪問時にお客様のご要望に的確に沿うサービスをご提供いたします。

02 コンサルティング

あなただけの収納方法を探り出します。

お家全体を拝見して問題点を洗い出し、お客様のお悩み・ライフスタイルなどをお聞きし、最適な収納方法を一緒に考えます。

03 整理収納作業

見て知る!気づく!

全てを出すことで物の総量や種類、ストック数を知ることができます。物の買い方や収納のクセも見えてきます。

理想の暮らしに必要なものを選ぶ

アドバイスしながら収納スペースの7~8割に減らすことを目指し、食品であれば賞味期限もチェックしていきます。

使う人ごとや使用頻度で分類。

使う人別に分けたり、「よく使うもの」「たまにしか使わないもの」など、使用頻度で分けたり、ていねいに分類をします。

写真はイメージです

理想は、ワンアクションで取り出せる収納。

よく使うものは取り出しやすい高さに配置したり、極力アクション数が少ない使い勝手の良い収納に仕上げます。

※初回は100円(税抜)グッズでの整理収納作業を行います。(それ以外のアイテムは2回目以降に訪問する際のご準備となります。)

まずは使ってみる

リバウンドさせないために仮置きなども行いながら使い勝手を確認します。

04 確認とアドバイス

使いやすくなったafterのおさらい

「ここにはこんな収納グッズがいいですよ」「こんな空間の使い方がいいですよ」といったプロの視点からの提案を行います。

05 今後のご提案

より良い整理収納に向けて

ご希望によってプランや回数を設定します。2回目以降はより暮らしやすくするための収納グッズや収納家具等の提案も含まれてきます。

06 お支払い

当日現金払い。または1週間以内のお振込をお願いいたします。

2回目以降はさらに
「理想的に持続できる整理収納術」へ
更に詳しいアドバイスと整理収納を行います。

  • 01 収納グッズを準備して使いやすさを極める
  • 02 初回同様に他の部屋の整理収納をやります
  • 03 前回の使い勝手を確認しながら、より良い収納をアドバイス
  • 04 前回の仮置きを確定させ、さらにリバウンドを防ぐ方法を投入
  • 05 収納のコツをレクチャーしながら確認
  • 06 気づいた点や収納アイテムなどのご相談します

お申し込みの流れ

整理収納は、訪問前から始まっています。

01 ホームページよりお申込み

お問い合わせ・お申し込みフォームにご入力。直後に自動返信メールが届きます。入力時に「お悩み・ご希望」をご記入いただくことで、よりご要望に合うスタッフが担当いたします。

02 お電話で日程の確認

2~3日以内にサービス提供会社『おうちデトックス』よりお電話でヒアリングをさせていただきます。お申し込み内容の確認、訪問日時の決定をします。「ご希望箇所を含むお部屋全体・収納内部の写真(任意)」をお送りいただくと事前に準備してお伺いできるのでスムーズです。

03 担当スタッフよりご挨拶

担当者よりメールまたはお電話にてご挨拶します。このとき必要な情報をヒアリングさせていただく場合もあります。

04 初回ご訪問

訪問時間には、必ずご在宅ください。

「暮らしやすさ」まで
考えられた実例

~リビング
ダイニングにあったおもちゃ類もリビングに集めて、楽しい空間に。

~ダイニング
ダイニングテーブルのすぐ近くにPCや本類をまとめることで片付けやすく綺麗な状態が保ちやすくなります。

~キッチン
シンク・コンロそれぞれで使うものを、その近くに収納して使いやすく。

サービス提供会社『株式会社おうちデトックス』

代表プロフィール

代表 大橋 わか
収納インテリアアドバイザー

保有資格
整理収納アドバイザー1級、整理収納アドバイザー2級認定講師、ライフオーガナイザー1級、インテリアコーディネーター、住宅収納スペシャリスト

大手カーテンメーカーを経て、青山の輸入家具・雑貨のセレクトショップでインテリアコーディネーターとして勤務。
個人宅と建売住宅のコーディネートを行う中で、「見せるためのインテリア」と「実生活でキレイを維持できるインテリア」は全く違うと知り、整理収納の大切さに気づく。「収納のチカラで叶えるインテリア」をコンセプトに個人宅の整理収納を中心にフリーランスとして約7年活動。2016年にチームで仕事を開始し、2018年1月株式会社設立となる。現在、テレビ・メディア多数で活躍。

〈注意事項〉必ずお読みください。

タイトルを"タップ"または"クリック"すると詳細が表示されます。

整理収納サービスエリアについて
サービス対象エリアは、関東エリア(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・栃木県・茨城県) とさせていただいております。
目安として、「表参道駅」からご自宅まで片道2時間以内が料金内での訪問可能エリアとなります。
2時間以上の場合は出張費として一回毎にプラス2,750円/人(税込)頂戴いたします。
また、交通費が表参道駅から往復3,000円を超える場合も、初回訪問の際に交通費実費のご負担をお願いすることもございます。
初回訪問について
初回の訪問時間は4時間(延長可能)です。初回訪問では、ご要望の箇所を拝見し、ご要望やお悩みをお聞きします。時間の許す限り収納、家具、レイアウトのご提案、実際のお片づけをさせていただきます。
コンサル中心の場合は4時間以内で終わることもございますが、料金は変わりません。2回以上の継続作業が必要な場合は、プランやお見積書を作成いたしますので、初回訪問後にご検討ください。
時間延長は30分単位となります。(延長料金)1箇所片付けプラン:3300円(税込)、しっかり片付けプラン6,050円(税込)
コンサルティングについて
お客様の「片付かない原因」を明確にし、お客様が維持できる収納方法を導き出していくための重要なステップです。ライスタイル・性格・収納の大きさ・持ち物・思考などを分析してまいります。効果的かつ効率的に整理収納作業を行うためには、お客様とのコミュニケーションや情報共有がとても重要です。些細なことでもお気軽にスタッフにお伝えください。どんなことも「お客様にあった収納づくり」を行う上での重要なヒントになります。
整理収納サービスについて
料金には、本棚、チェスト、衣装ケースなどの収納家具や収納用品の提案および手配の費用も含みます。
男性宅へは、女性スタッフの場合、2名以上で訪問致します。
訪問時間・・・AM9:00~PM18:00(スタッフの自宅から遠方の場合、開始時刻のご相談をせさていただく場合がございます。)
グッズ手配について
ホームセンターでの棚板手配(サイズカットなど)やネットによる商品注文代行は無料です。
造作棚などを製作する場合、別途買い出し代金を頂くこともございます。都度の見積りとなり、材料費は実費とさせていただきます。
キャンセル料について
ご予約の変更やキャンセルは、予約前日19時までにご連絡ください。
前日19時以降は、キャンセル料「1人あたり5,500円(税込) + 実費交通費」を頂戴いたします。
連続2回キャンセルされた場合も、キャンセル料を頂戴いたします。
感染症対策も徹底しています。安心してご依頼ください。

【お問い合わせ】 素敵生活サービスデスク

0120-875-532 【受付】 8:00〜20:00 年中無休(年末年始を除く) ※PHS・携帯電話・IP電話等で一部通話ができない場合があります。

関連記事